2012年9月6日木曜日

Origin

BF3 がやりたい。

一応、持ってるんだけど。

マルチディスプレイ関連で、GPUドライバに不具合があるのでインストールをしていない。

一度遊んでアンインストールしてそれっきり。

またやりたくなった・・・。


そういや Origin って Ultima Online の開発元も同じ名前だった気がするんだけど。

関連有るんだろうか。

www.owo.com にアクセスすると www.uoherald.com に飛ばされる。

んで origin へのリンクが張ってあるので関連があるように思う。

いつの間に Origin ってこんなんなっちゃったんだろう。

やっぱ UO だけではやっていけなかったか。

そういやOrigin と EA の関係ってどんなだったか・・・。

忘却の彼方。

「EAストアは Origin となりました」

なんとまあ・・・。Origin という名前だけ持ってかれたようにしか見えんのだが。



あの頃って古き良き時代だよな。

EQ といい UOといい。

今より楽しかった。

ちなみに日本のUOはこういう状況。

http://ultimaonline.jp/

なんかこう・・・威厳を感じなくなったな。

昔は羊皮紙っぽい背景で世界観が全面に出てたんだけど。

ワクワク感もまるでなくなった。




2012年9月4日火曜日

やる気がでない

やる気がでない。

・コーヒーが足りてない。

・環境的要因

最近どうもコーヒーが足りてない。
あんまり飲んでいないのだ。

昔は水代わりに飲んでいたと思うんだけど。

なので、コーヒーは飲んでみたが即効性はなく1時間後ぐらいから約1時間程度集中できる。
コーヒーのおかげというより単なるリフレッシュ効果にすぎない気がする。

どうも腕が疲れるらしく、慢性的な疲労につながっている。

デスクが狭く腕がデスクに乗っかりきっていないのが原因のように思う。

キーボードを叩いていても15分もすると腕が疲れてくる。

昔の環境は奥行きが今のデスクの2倍はあったと思うんだけど。

横幅も微妙に足りてない。

と書いている最中も腕が辛い・・・。

これはいかん・・・。

現在の環境を再構築するのに1年以上かかった。

また最初からやり直すのは、どうにも気が引ける。

要するに失敗。

どうするかな・・・。