2013年1月14日月曜日

Skyrim + Dawnguard でヴァンパイアから戻っても日光嫌いが治らない


正月にやっとこさドーンガードひと通り完了。
流れ的にヴァンパイア側で進めることになってしまった。

で、ヴァンパイアから人間に戻っては見たが日光ペナルティが残ってしまった。


黒魂石のクエストでヴァンパイアから人間に戻っても日光ペナルティが解除されない場合、以下のコマンドでペナルティを解除できたのでメモ。

  setstage 000EAFD5 10


他にも手順がいりそうだったけど、これだけでOKだった。
(コンソールでコマンドを実行する前に、黒魂石のクエストは実行済みで、ヴァンパイアロードの能力は解除済み)


今まで闇系路線のクエストを全然やったことなかったので盗賊ギルドとかにも挑戦中。
けっこう楽しい。

以上。

2013年1月3日木曜日

ここはひどく明るいですわね。あなたはどうして平気でいられますの?

ここはひどく明るいですわね。あなたはどうして平気でいられますの?


けっこう好きかも。

首のない乗り手

ネタバレ注意。

「首のない乗り手」に出会ったので追跡してみた。

調べてみると、あちこち出没するらしい。

私が出会ったのは西の端。


シャウトを活用しつつ、ひたすら追跡します。



くまや盗賊なども反応するが、攻撃してもかすりすらしない無敵仕様。



かなりの距離。

着いた先は、お墓。

ここで突然消えた。


ドラウグルに襲われ、奥に宝箱がありました。

放浪している傭兵などと同じようなランダムイベントのひとつのような気がします。

傭兵もついて行くときちんと何かしらあるんですよ。

以上。

明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。


Skyrim のドラゴンズリーチ から ご来光。
あいにくの曇り空。


蛇といえばこのぐらいしか思いつきませんでした。

正月ぐらいゲームさせれ。